平成25年6月

   
     <3年生の生活科見学>         <5年生 田植え>
   
    <6年 薬物乱用防止教室>       <4年生 光電池実験>
   
     <2年生のザリガニつり>        <1年の生活科見学>

平成25年6月27日(木) 
 7:20  現在 残念ながら朝は雨が降っています。
  4年生の社会科現地学習は予定どおり行います。
  雨も上がってくれるといいですね。
 9:00  衛生センターに到着。みんな元気いっぱいです。
   
 10:20  消防署に到着しました。子どもたちは消防車に夢中です。
   
 11:50  川の博物館に到着しました。天気が晴れました。
 13:00〜昼食後、アドベンチャーシアターを見て、わくわくランドに入ります。
    
 14:50  全員無事に予定通り帰路につきました。

平成25年6月20日(木)

 4年生が理科の学習でヘチマの植え替えをしました。傷をつけないように気をつけて上手に植え替えることができました。ヘチマの成長が楽しみです。
  
昼休みに「ふれあい遊び」がありました。1年生から6年生まで一緒に元気いっぱい外遊びをしました。上級生が下級生に優しく声をかけている姿が印象的でした。
  

平成25年6月19日(水)

本日、3年竹組で国語の研究授業が行われました。子どもたちは姿勢もよく、すばらしい授業態度で学習していました。
 

平成25年6月18日(火)

今朝は全校朝会がありました。そこで校長先生から「あいさつ」について、話がありました。
1 さきに
2 顔を見て
3 元気よく

と、3つのポイント挙げていました。子どもたちは校長先生の話をよく聞き、朝会の後に自分からあいさつをする姿が見られました。これからも「心をそろえ」、あいさつのできる児童になってほしいと思います。
 

戻る