平成25年7月
平成25年7月30日(火)

 校舎前の花壇で、マリーゴールドが綺麗に咲いています。
 オレンジ、黄色、クリームの3色がそろっています。
 また、校舎中庭には、ホウセンカ、ミニトマトが元気に育っています。


平成25年7月26日(金)

 今日、小鹿野地区水泳大会が行われました。
 子どもたちは、練習の成果を発揮し、とってもよく頑張っていました。

平成25年7月19日(金)

 1学期終業式が行われました。
 校長先生の話では、児童に3つのことを振り返らせました。
1 元気にあいさつや返事をすることができましたか?
2 やればできるという気持ちでもつことができましたか?
3 だれとでもなかよくすることができましたか?
今後も継続して頑張ってほしいと思います。
 

 次に1・3・5年生の代表児童が1学期を振り返り、頑張ったことを発表しました。どの児童も上手に発表することができました。

 続いて夏休みの安全な過ごし方についての話がありました。
な・・・なんでもちょうせん夏休み
つ・・・つよい体はプール
や・・・やりません!あぶないことは
す・・・すずしいうちに、べんきょうしよう
み・・・みんなそろって9月2日


 さらに5年生の自転車教室の免許証が手渡されました。見事、全員合格しました。
 最後に自転車大会に出場した6年生の代表児童にゴールド免許状が手渡されました。
  みなさん、交通をしっかり守り、安全に過ごしましょう。

 長い夏休みになります。安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さい。

平成25年7月17日(水)

 16日(火)に交通ボランティア感謝の会が行われました。交通ボランティアの方々に、感謝の気持ちを伝えました。児童のみなさん、感謝の気持ちを大切に安全に過ごしましょう。


平成25年7月3日(水)

 水難事故防止を図るため、水泳学習の一環として着衣泳学習を行っています。いつもと違って動きづらい中で、どのようにしたら体が浮くのかなど、たくさんのことを学習しています。


平成25年7月2日(火)

 今朝は朝会がありました。5、6年生の放送委員が、「時間を守ることの大切さ」をテーマにした劇を発表しました。7月の生活目標は「時間を守って、行動しよう」です。これからも時間を守って行動できるよう頑張ってほしいと思います。

戻る