平成25年11月
平成25年11月19日(火)

 校内持久走大会が行われました。どの学年もジョギングタイムや体育で練習してきた成果を発揮しました。保護者の方々、地域のみなさんご声援ありがとうございました。
 

「読み聞かせ感謝の会」をしました。
 全校の児童が書いた感謝の作文を送りました。かたつむりの会からは、
絵本「こんなことってある」を読んでいただきました。みんな、真剣にきいて
いました。また、読み聞かせの日が楽しみです。
 


平成25年11月13日(水)

 12日(火)に4年生が総合的な学習の時間に切り絵体験をしました。ゲストティーチャーに来て頂き、切り絵の作り方を教えてもらいました。みんな真剣に集中して切り絵をしていました。またやりたいと意欲的でした。


平成25年11月13日(水)

 うどん作り体験とバルーンアート体験をしました。
 うどん作りでは、ゲストティーチャーの方に教えていただきながら、友だちと協力してこねたりゆでたりして、おいしいうどんをつくることができました。「おいしい!!もっと食べたいよ〜」という声がたくさん聞こえてきました。
 
 続いてバルーンアート体験では、ゲストティーチャーに剣や犬の作り方を教えて頂きました。子どもたちはみんな夢中で楽しそうに作っていました。
 
 今回学んだことを、次の学習につなげていきます。ゲストティーチャーの皆様、ご協力ありがとうございました。

平成25年11月12日(火)

 4年生が総合的な学習の時間に切り絵体験をしました。ゲストティーチャーに来て頂き、切り絵の作り方を教えてもらいました。みんな真剣に集中して切り絵をしていました。またやりたいと意欲的でした。


平成25年11月9日(土)

 学校公開最終日の今日、校内音楽会と音楽鑑賞会が行われました。たくさんの地域の方にご来場頂き、体育館は人であふれていました。
 子どもたちは、練習の成果を発揮し、どの学年も素晴らしい演奏をしました。
 今年の音楽鑑賞会は、高橋望さんのピアノのコンサートでした。素晴らしい演奏で子どもたちは目を輝かせて、演奏に聴き入っていました。
 

平成25年11月8日(金)

 11月6日(水)に3年生が「総合的な学習」の時間に地域の小麦粉料理を作りまし  た。ゲストティーチャーの方に来ていただき、料理を教えてもらいました。自分たち で作った料理は、とてもおいしかったです。ご協力ありがとうございました。
 

平成25年11月7日(木)

 小鹿野中学校の3年B組のみなさんが、素晴らしい合唱を披露してくれました。体育館に、そして児童たちの心に、中学生の美しい歌声が響き渡りました。


戻る