平成26年1月
平成26年1月31日(金)
 4年生が、総合の時間に「健康の秘密」について学習しています。そこで、今日は栄養教諭による「食事の大切さ」についての授業がありました。
 子どもたちは、話に耳を傾け、メモを取りながら真剣に学習していました。今後の学習に役立てていきます。

 

平成26年1月29日(水)
新入生説明会が行われました。
体育館では来年度入学してくる児童が小鹿野警察署の方から、交通指導を受けました。真剣に話を聞き、横断練習などをしました。4月が待ち遠しいですね。


平成26年 1月24日(金)
 1月22日(水)に3年生が小鹿野町「みどりの村」にある農業資料館に見学に行きました。現在、社会科の学習、総合的な学習の時間で「昔のくらし」について勉強しています。大事なことをメモをして、気になることは質問をしてきました。調べてきたことは学校でまとめていきます。


平成26年1月21日(火)
 今日は、給食感謝の会がありました。児童が、おいしく栄養バランスのとれた給食を作ってくれる栄養士の先生や調理員さんに感謝の手紙を書き、1年生と6年生の代表児童が発表しました。


平成26年1月16日(木)
5年生が社会科見学で太田市の富士重工業と桐生市の織物参考館に行ってきました。工場の仕組みに驚いたり、機織りや染め物の貴重な体験をしたりできました。


平成26年1月14日(火)
秩父地区書きぞめ展覧会に向け、代表に選ばれた3〜6年生の児童が、放課後、図書室で練習を始めました。先週の競書会の時よりも上達しました。全員、大変よく
頑張っています。


平成26年1月14日(火)
 本日は体育朝会でなわとびをしました。
寒い中、みんな元気に楽しそうに飛んでいました。


平成26年1月9日(木)、10日(金)
 書きぞめ競書会が行われました。体育館などを使用して行い、子どもたちは一画一画丁寧に書き上げていました。


戻る