平成26年3月
平成26年3月26日(水)
 26日(水)に修了式がありました。代表の児童が修了証を受け取ったり、作文の発表をしたりしました。みんな学年が1つ上がる意識をもって、式に臨むことができました。先生から「小鹿野っ子」のお話もありました。

「お」・・・お手伝いを進んでしよう
「が」・・・がんばって勉強しよう
「の」・・・のびのび成長 早寝早起き
「っ」・・・つよい体をつくろう
「こ」・・・交通ルールを守ろう

 安全に気をつけて、充実した春休みにして下さい。

 

平成26年3月25日(火)
 麗らかな春の日差しの中、25日に平成25年度卒業証書授与式がおこなわれました。卒業生の立派な姿勢や体育館に響き渡る美しい歌声、在校生の真剣な態度、素晴らしい卒業証書授与式になりました。
 卒業生のみなさん、中学校へ行っても元気いっぱいがんばってくださいね。

 
平成26年3月19日(水)
 学校の中庭の花壇で「春の訪れ」を見つけました!
昨年の11月に植えた”すいせん”がきれいな花を咲かせています。


”すいせん”や”チューリップ”
きびしい冬の寒さを乗り越えて、
小さな球根たちが花のつぼみをつけました。

新学期には満開のお花たちが、みんなを迎えてくれるでしょう

そして、飼育している烏骨鶏が卵を暖めています。
もしかしたら、春には雛がかえるかもしれません!


お花も雛も楽しみですネ!!

平成26年3月5日(水)
 今日、6年生を送る会と授業参観が行われました。1〜5年生は、6年生への感謝の気持ちを込めた出し物を発表しました。6年生は、お礼に6年生らしい立派な出し物を発表しました。
 また、6年生から5年生への引き継ぎの集いが行われました。これからも5年生が中心となって学校作りをしていってくれるでしょう。
 あいにくの天気の中、たくさんの地域の方にお越しいただき、ありがとうございました。
 
 

3年生の総合学習の授業が、毎日小学生新聞に掲載されました。
テーマは【学校と小麦粉料理】
地元に伝わる「おっきりこみ」などの小麦粉料理を手作りしました。
 毎日小学生新聞2014年1月24日 学校と小麦粉料理

戻る