平成26年5月
5月31日(土)、記念すべき開校記念日に、小鹿野小学校大運動会が行われました。晴天に恵まれ、児童一人ひとりが全力を出し切る姿が会場の多くの方の感動を呼びました。高温のため熱中症が心配されましたが、大きく体調を崩す児童もおらず、無事に実施ができました。保護者や地域の皆様、御来校ありがとうございました。

大運動会プログラム】は、こちらからご覧下さい。

 

5月19日(月)
 3年生が、総合的な学習の時間に赤平川に自然体験に行ってきました。子どもたちはカニや貝、魚、川エビなどを見つけ、嬉しそうに見せてくれました。今回の体験を今後の学習に生かしていきます。

 

5月14日(水)
 2年生が生活科見学で埼玉県子ども動物自然公園(東松山市)に行ってきました。晴天に恵まれ、子どもたちは嬉しそうに動物たちとのふれあいを楽しんでいました。
  
  

 5月14日(水)の5・6校時に6年生がプール清掃をしました。一人一人が自分の役割を果たすことが出来ました。6月のプール開きが楽しみです。
 
 

 5月12日(月)に救急救命法の職員研修を行いました。消防署の職員の方のご指導のもと、6月から始まる水泳学習に向けて、実践的な研修を行うことができました。
 

 5月8日(木)と9日(金)に新体力テストを行いました。立ち幅跳びやボール投げ、50m走など、昨年の自分の記録を上回る力を出すことができました。
 

 5月7日(水)
 避難訓練を行いました。地震が来た後に、職員室から出火したとの想定です。全員が真剣に、素早く安全に避難することができました。
 

5月2日(金)
 5月2日(金)に5年生を対象に「自転車免許実技講習」が行われました。交差点での「右よし!左よし!」の指さし確認や、自動車のかげからの安全確認など、しっかりとできました。連休前に安全への意識が高まりましたね。
 

戻る