平成26年8-9月
 9月25日(木)26日(金)に6年生が鎌倉・箱根方面に修学旅行に行ってきました。
天気の心配がありましたが、天候にも恵まれ楽しく行ってきました。子ども達にとって最高の思い出に残る二日間になりました。








 6時過ぎに、6年生が、全員元気よく修学旅行に出発しました。
   
 9月10日、11日、5年生は林間学校へ行って来ました。心配された天候にも恵まれ2日間元気に活動できました。子どもたちは自分たちで作ったカレーに感動し、夜のキャンドルファイヤーにも全力で取り組んでいました。ご協力ありがとうございました。


9月19日(木)
 今日は、1年生から6年生までの縦割り班での、ふれあい遊びがありました。アイスブレイクや○×クイズなどで、子どもたちは楽しそうに活動していました。


9月8日(月) 1年生が虫採りをしました。
 いろいろな種類のバッタが捕まえられたかな?



 9月3日(水) 全校で避難訓練を行いました。

  消火器を使用した訓練も行いました。
 
 9月1日(月)いよいよ2学期がスタートしました。今回は、体育館工事のため、各教室での放送による始業式となりました。
 学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。暑さに負けず、元気いっぱいがんばりましょう。

8月20日(水)
   第96回 全国高校野球選手権大会 (夏の甲子園) に出場し活躍された
   春日部共栄高校の守屋元気選手が来校!!

         
            恩師である教頭先生とがっちり握手
最後の夏の大会。
憧れの甲子園球場で全力プレー。  卒業生の活躍に感動しました。
夏の大会について語る口ぶりは堂々としていて、成長を感じました。
今後の更なる活躍を期待します。 (教頭先生コメント)
         
                  守屋選手を囲んで

戻る