平成27年4月
4月28日(火)
 今日、3年生が「自転車乗り教室」、5年生が「自転車免許講習会」を行いました。小鹿野警察署の方に、ご指導いただき、自転車の正しい乗り方、運転について学びました。



4月25日(金)
 今日、離任式が行われました。転任された先生方に会えて、子どもたちはとても嬉しそうでした。代表の児童が感謝の手紙と花束を贈りました。



4月23日(木)
 今日、今年度最初の授業参観・懇談会が行われました。子どもたちの一生懸命頑張る姿がご覧いただけたと思います。たくさんの方に来校していただき、ありがとうございました。

4月16日(木)
 4月16日(木)に本年度第1回目の読み聞かせがありました。読み聞かせのボランティアの方による読み聞かせで、子どもたちはいつも楽しみにしています。次回は4月23日(木)の予定です。

 4月14日(火)に小鹿野警察署の方を招いて、交通安全教室が行われました。子どもたちは警察署の方の話を真剣に聞き、交通ルールを守ることを大切さを再確認できたようです。

4月10日(金)
 4月8日(水)に1学期始業式と入学式が行われました。子どもたちはキラキラと目を輝かせて、式に臨んでいました。新入生も在校生も、明るく元気いっぱい頑張ってほしいです。

4月6日(月)
 今日は、新6年生の準備登校がありました。最上級生として、校舎内を掃除をしたり1年生の教室の飾りつけをしたりしました。とてもきれいになり、始業式・入学式が楽しみです。
    

戻る