平成27年5月
5月28日、29日と6年生が修学旅行に行ってきました。箱根山の影響で、例年とは異なる行程となりましたが、安全にマナーを守って行ってくることができました。
この2日間で子どもたちは多くのことを学び、たくさんのよい思い出ができたと思います。学んだことを今後に生かしていってほしいです。ご協力ありがとうございました。



5月29日(金)更新しました。
 6年生の修学旅行、体調を崩す児童も出ずに、ほぼ予定通りに進行しています。
15:40に高坂サービスエリアを出発し、小鹿野町に向かっています。小鹿野町に入ると順次、途中下車となります。お土産も加わり、荷物も多くなっていますので、安全な帰宅ができるようにご協力お願いします。

5月28日(木)更新しました。
 6年生が本日から「鎌倉・小田原方面」への修学旅行に出発しました。鎌倉での班別行動も順調に進み、新江の島水族館を出発し、全員元気にホテルに向かって移動中です。(16:30現在) 
 宿泊場所のスコーレプラザホテルには17:30到着予定です。

本日、吉田牧場さんのご協力をいただき、小鹿野小学校に牛を連れてきてもらいました。本物の牛を目の前で観察しながら、1年生児童が画用紙いっぱいに牛を描きました。また、牛乳についてのお話を聞いたり、牛とふれあったりさせていただき、図工だけでなく、命や食についても考えることができる時間になりました。


5月20日(水)更新しました。
 4年生が総合的な学習の時間の活動として、赤平川の見学に行きました。石の形や色を調べたり、化石を探したり、水生生物を見つけたりと、それぞれのテーマについて意欲的に調べていました。決まりも守って安全に見学できていました。

5月11日(火)更新しました。
 家庭訪問お世話になりました。おかげさまで、こどもたちの様子を知ることができました。また、ご家族のみなさんとの意見交換もでき、共通理解を築く貴重な機会となりました。ご協力ありがとうございました。    

戻る